明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのお買い物

はりきってガーデニングを続けたところ、お金が少しずつたまってきました。 ではでは、お待ちかねのショッピングへレッツゴー!です。 クマピと一緒に行けるショップは、キャンディー屋さん、洋服屋さん、ガーデニング屋さんの3ヶ所。 まずはキャンディー屋…

ガーデニング

クマピとまったり過ごしていたら、しあわせのカケラというものがたまっていくみたいです。 一緒にいる時間が長くなれば、それだけ仲良くなっていくのは、種族を越えて共通なのかも!(=ゲーム的な表現をするなら、ラブレベルが上がりました、ということです…

意外(!?)なシュミ

今日もクマピに会いにいきました。 いつもおしゃべりしたり、身体をなでたり、お世話をしたりと、私からちょっかいを出してばかり。 クマピが私を観察しているというのなら、こっちだって観察しちゃうもんね! ということで、今日は何もこちらからアクション…

かんさつノート

今日はクマピがこんなことを言い出しました。 「ペン借りてるよ〜。いいでしょ?」 なんと、クマピは私を観察してノートに書き込むことにしたのだそうです。 教えた言葉は全部そこにメモしていけば、絶対に忘れないからって。 …クマピの一挙一動にメロメロな…

おなかペコペコ

今日はクマピに会いに行くなり、「おなか、へったよ……」と悲しげに訴えかけてきました。 ハイハイ、今度はごはんね。 わかりました、作りましょう! (気分的に)腕まくりしていると、クマピは私より先にとことことカウンターキッチンへ。 料理する私の手元…

ホコリまみれ!

名付けという大仕事を終わらせて、一安心。 おやつに「棒付きキャンディー」をあげて(←なんていう食べ物なのか聞かれるので、名前を教えてあげました)、私の名前も教えて、ちょっとだけおしゃべりして……。 ホッとクマピとの交流初日を終えました。 そして…

クマがやってきた!

我が家に突然、小さな箱が届けられました。 中から出てきたのは、かわいらしいクマのぬいぐるみ! 床に無造作に転がっているクマに、まずは名前を付けなければならないようです。 わわ、いきなり、そんな重大な任務をしないといけないのか! 悩みます。悩み…