明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ホコリまみれ!

名付けという大仕事を終わらせて、一安心。

おやつに「棒付きキャンディー」をあげて(←なんていう食べ物なのか聞かれるので、名前を教えてあげました)、私の名前も教えて、ちょっとだけおしゃべりして……。

ホッとクマピとの交流初日を終えました。

そして今日。

再びクマピに会いに行くと、なにやらクマの身体の周りから黒いホワホワしたものが……!?

その正体は、ホコリでした。

クマピはクマのぬいぐるみとはいえ、生きてるぬいぐるみ。

ずーっと決まった場所にちょこんと座っているわけではないのです。

私と会っていない(=ゲームをしていない)間に、自由きままに部屋のあちこちを探検していたみたいで、その間に汚れてしまうようです。

メッセージにも『おなかがすいていたり、汚れていたりすると、あなたに質問してこなくなります』って出てるではないですか!これは大変!早速クマピをお風呂に入れてあげなきゃ!f:id:AkikoHORII:20130725183931p:plain

「おふろにいれるよー」と声をかける(=コマンドを選ぶ)と、クマピはてくてくとお風呂場へ移動していきます。

背の高いバスタブに一生懸命よじ登って……ぽてん!と中に転がり落ちました。

(この動きが、またかわいい!)

ホコリを石鹸で洗い流して、綺麗にしてあげました♪

クマピも満足したみたい!よかった、よかった(^^)

クマ・トモ

クマ・トモ