明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

足のウラ

クマの足のウラは魅力的です。

なぜなら、かわいい肉球があるから!

一番くっきり肉球が見える毛色は、個人的にはキャラメルブラウンかなと思っております。

けれど、なかなか足のウラを見る機会ってないですよね?

……と、未プレイの方は思うことでしょう。

実は、足のウラをよく観察できるチャンスは、毎日のようにあるんです!

f:id:AkikoHORII:20130922210329p:plain

これが、その瞬間をとらえた写真です。

ごらんください。この可愛らしい肉球を!

なにをしているところかって?

……ええと。

私がお料理をしていると、クマピはカウンターキッチンの上に飛び乗ってくるんです。

そして、私の手元をじーっと観察してくる、その時に無防備にも足のウラを見せてくれちゃうのでした。

本人、足のウラを観察されているとは思いもせず、お料理に夢中です。

ふふふ。

 

でもね……。

気になる点もあるんです。

f:id:AkikoHORII:20130922210514p:plain

靴を履かせている場合でも、構わずカウンターに登ってきちゃうんですもの。

外でも履いている靴だけに、ちょっと抵抗があります。

日本人だもの……。

お行儀が悪いなーなんて思いつつ、でも、クマだし……。

それでも、見てください!

靴のウラにもちゃんと肉球マークがデザインされているんですよ☆

履かせる靴によって、デザインも微妙に違ってくるんです。

とても細かいポイントですが、必見かも、ですよ〜。

面白いのは、パンク系とかかな。

写真が撮れたら、今度アップしてみますね。

靴ウラコレクションとして!(果たしてニーズはあるのだろうか……)

 

それはそーとして。

本日の目指せヒマワリ畑大作戦ですが。

f:id:AkikoHORII:20130922210718p:plain

こんな状況です。

一瞬、ついに来たか!と期待したものの、咲いてくれたのは「アメリカンボタンフラワー」でした。

……それじゃないんだよーう。

ヒマワリ、ヒマワリを求めているのよー!

9月の限定イベントが終わる前に……どうか、どうか、ヒマワリ畑になりますように!

十六夜のお月さまにお祈りしておきます。