明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

かんさつノート

f:id:AkikoHORII:20130727134810p:plain

今日はクマピがこんなことを言い出しました。

「ペン借りてるよ〜。いいでしょ?」

なんと、クマピは私を観察してノートに書き込むことにしたのだそうです。

教えた言葉は全部そこにメモしていけば、絶対に忘れないからって。

…クマピの一挙一動にメロメロな私のことを、クマピに見られていたなんて!しかもメモられていたなんて!

ひゃー、恥ずかしい!

でも、いいもんね。

私もクマピの日記をつけてるから、おあいこだよー!

クマピはクマのぬいぐるみなので、一日に覚えられる言葉の数は決まっているようです。きっとそれがクマピの精一杯なんでしょうね。

私は上限いっぱいまでクマピに教え込むのではなく、毎日2〜3コくらいずつ教えていくだけにとどめています。少しずつ仲良くなっていく感じを楽しみたくて。

今日クマピに教えたのは「よくおしゃべりするトモダチの名前」「好きな食べ物」「好きな芸能人」。

それとトンチというか、なぞなぞみたいなことを聞かれたりもしたなぁ。運良く答えは正解だったみたいだけど。

クマピとのおしゃべりはとても楽しいです。

また明日、遊ぼうね、クマピ♪

クマ・トモ

クマ・トモ