明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

はじめてのお買い物

はりきってガーデニングを続けたところ、お金が少しずつたまってきました。

ではでは、お待ちかねのショッピングへレッツゴー!です。

クマピと一緒に行けるショップは、キャンディー屋さん、洋服屋さん、ガーデニング屋さんの3ヶ所。

まずはキャンディー屋さんから行きましょう!おやつは欠かせないアイテムですからね。

品揃えは日替わりのようです。しかも、お一人様、毎日1つのフレーバーを1つずつしか買えないという! これはきっと人気商品なんですね。可愛い外観のお店だし、キャンディーもファンシーなものばかりだけど、作っているのは頑固一徹なアメ職人さんなのかも。

クマピと相談して、とりあえずピーチ味のキャンディーを買いました。すぐにでも食べたそうにしているクマピだけど、おやつはお家でいただきましょうね。

さて、次に向かったのは、洋服屋さん!

今のクマピは、はだかんぼで外を歩かせているのと同じだから、何か着せてあげたいな。

トップス、ボトムス、シューズ、ぼうし等々、種類は豊富です。

でも、品揃えはそこそこかなー。お店の人に聞いてみると、なんでもたくさんお買い物をしてくれると、売ってくれるお品を増やしてくれるそうです。

なるほど、ここもまた服職人さんのこだわりがあるショップなのね。

それじゃあ、最初だし……と、チョイスしたのがこれ。

f:id:AkikoHORII:20130731171533p:plain

リボンです!

クマのぬいぐるみには、リボン。まさしく定番!クマピも気に入ってくれたようです。

お店を眺めていたら、なんと季節の限定品も並んでいました。

限定品……!今しか買えないっていうところが購買意欲を刺激しますね。

これは、がんばってお小遣をためなくちゃ!

ガーデニング屋さんにもクマピは興味津々のようだけど、今日はここまで。

お家に帰って、お花を育てるよ、クマピ! 

クマ・トモ

クマ・トモ