明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ガーデニング

クマピとまったり過ごしていたら、しあわせのカケラというものがたまっていくみたいです。

一緒にいる時間が長くなれば、それだけ仲良くなっていくのは、種族を越えて共通なのかも!(=ゲーム的な表現をするなら、ラブレベルが上がりました、ということです)。

前振りが長くなりましたが、つまり、ふたりでお外へ出かけることができるようになりました!

どうも、しあわせのカケラを使えば色んなことができるみたいです。

てなわけで、早速、おでかけするよ、クマピ!

ドアの外に出てみると「ガーデニング」の文字を発見しました。

どうやら我が家の庭には畑があって、クマピと一緒にガーデニングができるみたいです。

しかも、ガーデニングをすれば、お小遣がもらえちゃう!

ふむふむ。お出かけするには何かとお金が必要ですもんね。

よ〜し、クマピ! ガーデニングするよ!

声をかけると、突然クマピがものすごいマシンに搭乗!

f:id:AkikoHORII:20130730155929p:plainえええええ!?なにそれ!?

巨大なジョウロマシン!? いつの間にそんなものを手に入れたの!?

細かいツッコミはさておいて、クマピは畑に水をまく気まんまんのようです。

では、私もお手伝いしなければ。

水くみポンプをキュッキュッと動かしてお水をためます(=タッチペンで操作します)

すると、満タンになったところで、クマピのジョウロマシンから水がジャバー!

(=1回満タンにするたび、しあわせのカケラが20コ消費されるようです)

何度か繰り返していたら、春のお花が咲きました!定番のタンポポです。収穫すれば自動的にお花屋さんが買い取ってくれる仕組みのよう。なんて便利!

その上、収穫したものは図鑑に載るのです。ちょっとしたマメ知識までメモできちゃう。

空欄を埋めたくなりますねー。うずうず。

そんなこんなで、お小遣をためる方法がわかりました(^^)v

お菓子や洋服がほしかったら、こうやってこつこつとガーデニングをしていくのが近道みたい。

明日もはりきってガーデニングするよ、クマピ!

 

クマ・トモ

クマ・トモ