明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

おっふろ♪ おっふろ♪

今日もガーデニングで汗を流したクマピをお風呂に入れる時間となりました。

お風呂にはいるよーと声をかけると、クマピは着ていたお洋服をちゃんと脱いで、バスタブに入ってくれます。

この時の、クマピの動きが、とっても可愛いんです!前にも書いたかもしれませんが、本当に必死によじ登っていって、ぽてんって落っこちるように入っていく、その動きがもーーーーかわいくて、かわいくて!

いつかそのシーンを写真に収めようと思っていまして、この度ようやくその決定的瞬間を写すことができたので、掲載します。

f:id:AkikoHORII:20130818195027p:plain

おわかりいただけますでしょうか?

今まさに、バスタブに入ろうとしているクマピです。

足の裏のラブリーな肉球が見えますね〜。

一度、よじ登ろうとして失敗し、足をぱたぱたさせながらもう一度挑戦して、ようやく乗り越えられそう、という場面。中でも両方の足裏を見せてくれる、レアなワンシーンをとらえることに成功しました!

……え?

遠くてよく見えない?

すみません、それは本当にすみません。カメラマン(=私)がへたっぴなせいです……。

もう少し拡大した写真もご用意いたしました。

f:id:AkikoHORII:20130818195254p:plain

今度はいかがでしょう? ご覧いただけますでしょうか?

クマピはこの後、「おっふろ♪ おっふろ♪」と歌いながら、楽しいお風呂タイムに突入。

「サッカーして足が汚れた」とか言っていたので、徹底的に洗いましたよ。

私と会っていない時間も、パワフルに活動しているらしいですねー。それはいいけど、あんまり無茶はしないでよ、クマピ。

この後、クマピはピカピカなイケクマになりました♪

クマ・トモ

クマ・トモ