明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ちょっと?

クマピはおしゃべりすることも、お風呂に入ることも大好きですが、食べることも、もちろん大好き。

いつも会いに行くと、「おなかへったよ、ぐー」とか「おなかなっちゃった」とか「○○○○食べたいな」とか、ごはんを催促することが多いです。

汚れてホコリまみれになっている時は、ごはんはお預けでまずお風呂に入れちゃいますけどね。

食べ方も、私の手からフォークを奪い取ったりすることもあって、クマらしいなぁと思う事が多々あります。

そんなクマピですから、たまに……やらかしちゃうんです。

その衝撃画像がこちら↓↓

f:id:AkikoHORII:20130817211050p:plain

 

 

 

 

「ちょっとこぼしちゃったの」

 

 

 

 

 

えええ!?これが「ちょっと」ですか、クマピさん!?

ケチャップ、べったりじゃん!

もー、世話が焼けること。(そんなところも、可愛いんだけどね!)

もちろん、このままにはしておけないので、ナプキンでごしごしとふき取ってあげました。

ねぇ、クマピ。こんなになるまで慌てて食べなくてもいいのよ。

あ、私がごはんを待たせたのがいけなかったのかな。今度から気をつけようと思います。

クマ・トモ

クマ・トモ