明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

おや、畑が…

我が家の庭にヒマワリ畑を作るべく、クマピとガーデニングに精を出す今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私とクマピは今日も畑のお世話をがんばっています。

が、ヒマワリ、一向に生えてきません(泣)

「なんで? なんでなの?」クマピと一緒に頭を抱えております。

f:id:AkikoHORII:20130814155141p:plain

今は夏なのに! 夏まっさかりなのに! 畑の土には、全部、夏用の肥料をまいているのに!

アサガオ畑を目指していたわけではないのに……orz

いえ、アサガオも好きです。夏っぽいし。

でもでもでもでも、目指していたのはヒマワリ畑なの!

やっぱり種をゲットしないといけないのかなぁ。種1個しか持ってないけど。1つ咲かせても、必ず次も種が採れるとは限らないし…。

 

ところで、お気づきになられたでしょうか?

この写真、8月3日の日記で紹介した我が家の畑と、少し違うところがあるんです。

見比べてみてください。

……

どこが違うか、わかりましたか?(分かった方は続きを読んでください♪)

先日と違うトコロ。

それは……

ずばり!

 畑 の 広 さ です!

先日までは植物の生えるポイントは9ヶ所だったんですけれど、ガーデニングをがんばったご褒美で、プラス3ヶ所増えちゃいました☆

それ自体は喜ばしいことなんです! たくさん収穫できるってことだから!

け・れ・ど・も。

ヒマワリ畑を目指していた私とクマピにとっては、難易がアップしたことになります。

12ヶ所にヒマワリを生やさないといけなくなったわけですので。

ヒマワリ畑への道は、考えていた以上に難しいみたいです。

f:id:AkikoHORII:20130814160401p:plain

はうー。

……でも、負けてたまるか!

こうなったら、ぜったいに、意地でもきれいなヒマワリ畑を作るんだ!

まだまだ諦めないから、ついてくるんだよ、クマピ!

 

 

クマ・トモ

クマ・トモ