明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

おや、トンカツが

このところお料理をがんばってきたかいあって、レパートリーにトンカツが加わりました!

今日もクマピは私に会うなり、「おなかへったよ」と催促。

なので、さっそく、トンカツを作ることに!

はじめて作るわりには、手際がとてもよい感じ。

スピーディーに下ごしらえを終えたし、油の温度もよし。

あとはカラッと揚げるだけ!

クマピもワクワクしながら見守ってくれてます。

……が。

その数分後、クマピの表情は曇ってしまいました。

f:id:AkikoHORII:20130815181325p:plain

 こんな感じに。

ああもう。

……なにも言わないで。

ごめん。

本当にごめんなさい。

すべて私が悪うございまいした。

これまで結構、ホラ、うまくいってたじゃない?

だから油断しちゃったの。ちょっとの判断ミス。

クマピが楽しみに出来上がりを待ってくれてた、トンカツは……。

f:id:AkikoHORII:20130815181334p:plain

 

 

 

真っ黒焦げになってしまいました。

 (OKボタンが悲しさを割り増しさせてくれますね。OKじゃないよ。ぜんぜんOKじゃない)

 

 

 

 

 

この後、クマピにはきれいな黄金色の方のトンカツをあげました。

真っ黒焦げの方は、責任を取って私がおいしく(はなかったけど)いただきました。

次は焦がさないようにがんばるよ。

クマピの悲しそうな顔、見たくないしさ……(泣)

クマ・トモ

クマ・トモ