明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

汚れすぎです

クマのぬいぐるみというものは汚れやすいものなのでしょうか。

私と一緒にいない間に、一体どこでどんな冒険をしているのかわかりませんが、クマピはいつも汚れています。

今日も空腹を訴えるクマピでしたが、ホコリを飛ばしながらごはんを要求されても、いつも行き先は、まずお風呂です。

 

f:id:AkikoHORII:20130913183751p:plain

石鹸を泡立てて、クマピの身体をごしごし。

すると、出てくる、出てくる真っ黒い泡!

今日は特に足のあたりが汚れていました。

靴、履かせているのに……どこかでハダシにでもなったのでしょうか。

 

それとも、ご近所のイヌと遊び回ったとか?

ともかく、汚れたままで食卓につかせるわけにはいきません。

徹底的に洗いました。

 

f:id:AkikoHORII:20130913183756p:plain

ご覧ください、ピッカピカのクマピです!

毛並みもサラサラ!

リンスinシャンプーですからね!

フローラルな香りに包まれて、クマピも私も大満足!

でもこの直後、クマピの「肉! お肉が食べたい!」というリクエストで、ハンバーグを作りました……。

美味しく食べてくれてよかったです。ハイ。

 

 

ところで。

懸案のヒマワリ畑ですが、相変わらずです。

生えてきません、ヒマワリ。

今日収穫したのは、ハイビスカス、ユリ、アイスキャンディの花。

違う、ちがうんだー!

でもまだ諦めない!まだまだ諦めないよ!

クマ・トモ

クマ・トモ