明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ガーデニングショップ

毎日のようにガーデニングショップに通っている私とクマピ。

そのショップを今日はご紹介しちゃいます。

f:id:AkikoHORII:20130831195455p:plain

どうですか? かわいいお店でしょう^^

商店街の洋服屋さんの隣にあるんですよ。

いつも色んな種を買ったりしています。

種を売ることもできるみたいですけど、まだ私たちはそこまでは……。

ヒマワリの種も売ってくれればいいのになぁ。

そんなことを、クマピと話していたら、クマのぬいぐるみと一緒に生活をしている私の家族が爆弾発言をしてくれちゃいました!

な、なんと!

私の家族が通うガーデニングショップでは、ヒマワリの種、普通に売ってるんだそうです!!!

f:id:AkikoHORII:20130831200129p:plain

ええー! どうしてなの!?

なんでうちの町のお店ではヒマワリの種、売ってくれないの!?

私もクマピも頭を抱えちゃいました。

そしたら、家族がこんなことを。

ガーデニングをがんばっていれば、いいことがあるよ」って。

……そうですか。

もっとがんばれってことですか。

もっと、もっとがんばらないと、ヒマワリの種は売ってくれないのね。

……。 

でもなー。ここまでやったんだから、自然発生的にヒマワリ畑を作ってみたいなぁとか思ったりもするのよね。

自分からイバラの道を進む私。

クマピ、ついてきてくれるかな?

「うう、も、もちろんだよ、あきこちゃん!」

よしよし。さすが、クマピ。わかってるね。

んじゃ、家に帰って、またガーデニングがんばろー!

クマ・トモ

クマ・トモ