明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

日焼けしちゃった!?

毎日毎日ガーデニングをがんばる私とクマピ。

一仕事終えた後は、お楽しみのおやつタイム!

クマピにキャラメル味のキャンディをあげました。

すると……!

f:id:AkikoHORII:20130829184647p:plain

ごらんください。

クマピ、日焼けカラーになっちゃいました!

紫外線っておそろしい!

クマのぬいぐるみの毛色まで焦がしてしまうなんて!

…………。

というのはモチロン冗談です。

クマピは食べたキャンディの色に染まっていくのです。

この色の名前は「キャラメルブラウン」だそうです。

おなかの楕円の真っ白な部分がチャームポイントですね♪

でも、本当に日焼けしたみたいに、こんがりだよ。

クマピ自身はこの色、気に入ったみたい。

「どう? 似合うかな?」

うんうん、似合う。いかにも夏休みを満喫しましたーって感じで。

真夏のイケクマだね。

イメチェンしたクマピに似合うような、新しい服を買ってあげようかなと思ってます。

(最近は種や肥料ばかり買ってたから……)

クマ・トモ

クマ・トモ