明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

目指せ、ヒマワリ畑3

毎度おなじみ、ガーデニングのお話です。

ヒマワリ畑を目指して、植物図鑑からヒントをもらった私とクマピは、あれからも毎日ガーデニングをはりきっておりました。

そして、そして、ついに!

f:id:AkikoHORII:20130828200615p:plain

咲いてくれたのです!待望のヒマワリちゃんが!

まだ1株だけなんですけど、それでも嬉しい!

一歩前進です。

ヒントの通りに進めても、なかなか思うようにはヒマワリが咲いてくれなくて、根気勝負になってきているけれど、こうして咲いてくれたってコトは、方法は間違っていないということですよね!

f:id:AkikoHORII:20130828200812p:plain

「やったー! この調子なの、あきこちゃん!」

うんうん。そうだね。

もう思い切って畑の全部に夏の花用の肥料をまきました。

結構なお値段、かかりました。

でも、夏が終わる前に、なんとかヒマワリ畑を作りたい!

そうしたらきっといいことがあるような気がするんです。

なんとなくだけどね。

さ、また明日もがんばろうね、クマピ!

クマ・トモ

クマ・トモ