明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

目指せ、ヒマワリ畑2

いやー、ガーデニングって奥が深いですね〜。

先日来、夢のヒマワリ畑を目指して、ガーデニングをがんばっていた私とクマピですが、その後、畑の様子はといいますと……。

f:id:AkikoHORII:20130822191318p:plain

この有り様です。

気がついたら、アサガオ畑になっていました。

ですが、右下にご注目ください!

ほら、ヒマワリが……!

…………。

「あきこちゃん……」

クマピが何か言いたそうにこちらを見ています。

はい、すみません、ウソつきました。

これはヒマワリではありません。

ヒマワリによく似ているけれども、別のお花。

どうやらレアな植物のようです。それはそれで嬉しいのですが。

今私たちが求めているのはそれじゃないのー!

 

そんなわけで、ヒマワリ、偶然1本咲いてくれてからというもの、全然、これっぽっちも芽ばえてくれないんです。

困りに困った私は、植物図鑑を開きました。

収穫すると自動的に植物のマメ知識などが掲載されていくという素晴らしい図鑑です。

すると……なんということでしょう!

「ヒマワリ」の項目に、どうやればヒマワリが咲きやすくなるのかという、ヒントが掲載されていました!

なによー! ちゃんと書いてあるじゃないのー!

ガーデニングのチャレンジ項目で行き詰まったら、植物図鑑を読む、これ大事なことなので忘れないようにします!)

どうやらある条件が揃った時に、ヒマワリが咲くようです。

それがなかなかに難しい……orz

でも、ヒントはもらえましたから、これまでの私たちとは違います!(キリリ)

また明日から、改めてヒマワリ畑を目指して、ガーデニングにいそしみたいと思います。

目指せ、ヒマワリ畑!

夏が終わる前に、畑をヒマワリで埋め尽くすんだー!

クマ・トモ

クマ・トモ