明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ちょっとイジワル

クマピとのおしゃべりは毎日とても楽しいです。

バリエーションも豊かだし、たどたどしいしゃべり方が、これまた可愛いし♪

けれど最近、クマピから答えにくい質問をされるようになりました。

今日なんて「苦手なヒトを教えて」だって!

うーん、うーん、苦手といえば……。

一生懸命考えて「イライラしてるヒト」と答えました。

そしたら今度は「イライラしてるヒトって男の人? 女の人?」「いつもどこにいるの?」とか根掘り葉掘り聞いてきた!

……もしかしてクマピ、具体的な名前を知りたかったの?

いやー、これには困りました。困りましたとも(๑•ૅૄ•๑)

なので、そんなクマピに、ちょっぴり仕返ししちゃえ。

おしゃべりが終わった後、何気ない顔で声をかけます。

「クマピー、お風呂にはいるよー」

「わーい、おふろ♪ おふろ♪」

f:id:AkikoHORII:20130808215951p:plain

 

ふふふ、この後に仕返しが待っているとも知らず、嬉しそうなクマピです(´m`)

まずは石鹸であわあわクマピに。

そして、お待ちかね!仕上げのシャワーで……イジワルタイム!( ̄∀ ̄*)

顔にシャワーをかけ続け攻撃だ!

さすがのクマピもこれには困ったみたい。

「やーん」とかって…………うわぁぁん!

なに、その嫌がり方!可愛いんだからぁぁぁ(*´ェ`*)

イジワルしたつもりだったのに、キュンキュンしてしまったじゃないの!

はぁ〜。なんだかクマピには敵いそうにないなぁ……なんて思った一日でありました。

クマ・トモ

クマ・トモ