明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

目指せ、ヒマワリ畑

ガーデニングのお題に「ヒマワリ畑にする」というものがありました。

庭がヒマワリでいっぱいになるなんて、いかにも夏って感じで、すてき、すてき!

クマピとそれに挑戦することに決めました。

狙う植物を育てるには、ただ水をまくだけじゃダメ!

畑の土の状態をよーく観察して、季節に合った肥料をまきます。

この肥料がちょっとお高いんですよねー(==;)

花用の肥料をまこうとすると、1カ所につき2000円とか!

むりむりむり。そんなお小遣ありません。←クマピの洋服とおやつを買っちゃったから。

なので、夏の植物なら何でも効果がある、ちょっとお安い肥料を畑にまきました。

これでヒマワリの種をまけば……!うふふ。

今、持っている種は1個だけ。この前、たまたま育ってくれたヒマワリから取ったものです。

1個だけじゃ畑をヒマワリでうめつくすことはできないので(埋められる場所は9ヶ所あるので)、早速、クマピと種屋さんにおでかけしました。

そうしたら……衝撃の新事実が!

f:id:AkikoHORII:20130807144231p:plain

お店に、ヒマワリの種が売ってなかったぁぁぁ!!(><)

普通に買えると思ってたから、これには驚きました。

いやー、なかなか手強いですね、お題。だからこそのお題なのか。

どうする、クマピ?

「クマピ、がんばるよー」

そうか、そうか。

じゃあ、がんばってみようか。

 

では、計画を立てるよ。

  • 貴重なヒマワリの種1個は温存。
  • 夏の植物ならなんでも効果がある肥料のチカラを信じる。
  • ひたすら水まきをがんばって、自然にヒマワリが生えてくるのを待つ。

待つ。そう、ひたすら待つしかないのです。

もしかして、ヒマワリ畑が完成する頃には、秋になってたりするんじゃ!?

……まぁね……ガーデニングは根気勝負なところがあるし。

とりあえずチャレンジしてみましょうか。

クマ・トモ

クマ・トモ