明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

歌声

クマピに会いに行くと、いきなり「待っている間に、お歌を作ったの!」と歌い出すことがあります。

今までに教えた言葉をさりげなく使って、かわいい歌を聞かせてくれるんですけど……。

独唱後に得意げな顔で「どうだった?」と評価を求めてくるのが、ちょっと困るところ。

f:id:AkikoHORII:20130805184126p:plain

だって、クマピってば………………

 

音痴なんだもの!(>_<)

 

歌詞は面白いし、とても楽しげに、気持ち良さそうに、歌ってくれるんですけども、メロディになってないんです(汗)

きっとクマピの頭の中では、かわいい音楽が流れていて、すてきなメロディラインで歌っているんだろうなぁ。……悲しいことに、私には伝わってこないんだけど。

だけど、正直に「いまいち」って評価したら、きっとクマピは落ち込んでしまうよね。

でもって、そんなことを毎回繰り返していたら、いつか「歌なんてもうやめる!」とか言い出すかも!?

それは困る。だってクマピの歌、面白いんだもん。

だから、甘く点数をつけて、いつも「まあまあ」って答えています。

私と会えない時間に、一生懸命に考えてくれた歌。

次の新曲も楽しみにしているから(本当に!)、また聞かせてね、クマピ!

 

クマ・トモ

クマ・トモ