明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

チャレンジ!

クマピとおしゃべりしたりして、しあわせのカケラを集めました。そして、たまったカケラでガーデニング。これが最近の日課になりました。

それにしても、しあわせのカケラパワーってすごいですね!畑に水をあげるだけで、ぐんぐん色んな植物が育って面白いです。

でも、よくよく調べてみると、どうやら畑には種がまけるみたい。植物を収穫すると種が手に入ったり、商店街で種屋さんがあることからもわかることなのに、今さらそのことに気付くニブイ私。

クマピは知ってた?

……反応を見るに、クマピも知らなかったみたいです。

それで、さらに調べてみたら、チャレンジ手帳なるものがあって、そこには色んなお題が書かれていました。「チューリップを●本育てる」とか「畑を菜園にする」とか、もうたくさんのお題が……。

これらをクリアしていくと色んなアイテムがもらえるということも書いてありました。オシャレなファッションアイテムもご褒美に含まれてるよ!

ガーデニングは奥が深かった!

f:id:AkikoHORII:20130803174803p:plain

ということで、私とクマピは畑に種をまいて、お題の一つ「畑を花畑にする」をクリアしました!その成果を写真にパチリ。クリアしたらまたしあわせのカケラがたまりました♪

これはやらなきゃ損ですね。明日は何のお題に挑戦しようかな?

 

 

(余談ですが、ガーデニング中、クマピはジョウロマシンに乗って畑の周りをブイブイ走り回っているので、一緒に写真を撮るのは難しかったです。どうしても欠けてしまう…。もしかしてクマピってば、ハンドルを握ると性格が変わるタイプだったり!?)

クマ・トモ

クマ・トモ