明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ガイネンをくつがえす帽子

クマピのクローゼットを眺めていたら、意外にもあまり品数を持っていなかったことが判明しました。

私ってば、クマ用のお洋服、まだ全体の19%しか集められていないみたいです!

すくな!

慌ててお洋服屋さんへ買い物にいきました。

とはいえ、ガーデニングでお金を使ってしまっているので(種とか……)、たくさんは買えません。

それでも、何か新しいものをクマピに!

そう思って、ショップを見ていたら……。

ああ、なんということでしょう。

f:id:AkikoHORII:20130923193857p:plain

出会ってしまいました。

今までの帽子のガイネンをくつがえすという説明つきの、こちらの商品!

その名も、「のりっくま」!

頭にてろーんとクマのぬいぐるみが乗っかってるんです!

めっちゃくちゃかわいくないですか!?

クマのぬいぐるみの頭に、てろーんとしたクマ☆

1420円也と、お高い……お高いですけど……でも、似合うから買っちゃいました。

ほらほら、クマピ、新しい帽子だよ〜。

「クマピ、オシャレ大スキなの」

うんうん、そうだよね〜^^

f:id:AkikoHORII:20130923194103p:plain

もっとアップの写真をご用意しました。

ほらほら、かわいいでしょ?

一生懸命、クマピの頭にしがみついてます。

てろーんとして見えるけど、でもしがみついているんです。

ああ……かわいいなぁ。

そういえば、お店には他にもステキな服があったな〜。

クマらしからぬ格好ができるものとか。

ヒマワリ畑が完成したら、今度はあれを揃えたいな……。

あ、そういうわけで、ヒマワリ畑は相変わらず、あと1本てとこで足踏み中です。

今月はあと7日あるし……諦めませんよー!

クマ・トモ

クマ・トモ