明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

クマが心がけているコト

クマピの大好きなおやつ、それはキャンディです。

ガーデニングをがんばってくれているから、毎日1本プレゼントしているのですけれど。

今日はどのフレーバーにしようかな?と迷っていると……f:id:AkikoHORII:20130921191401p:plain

クマピってば、この表情です。

もう期待に胸膨らませちゃって、ワクワク止まらないって感じで。

私の側で、早く選んで!早くちょうだい!と全身でアピールしまくってくれます。

そんな無言のプレッシャーを受けながら選んだ、本日のおやつは……

こちらです。

クマさんの絵柄。キャラメル味です。

クマピの大好物!(キャンディなら、どんな味のものでも喜んでくれるみたいですが)

f:id:AkikoHORII:20130921191731p:plain

もう、そんなに嬉しそうにされちゃうと、いくつでもあげたくなっちゃう!

そうそう、クマピってば、実はこう見えて、歯磨きしっかりしているんだそうですよ。

食べ物を美味しく食べるためにも、歯磨きは欠かさない!

この前、そんな話をしてくれました。

もう胸をはっちゃって、えへん!て感じで。

いや、実際にえらいと思います。うんうん。

クマピのその姿勢、見習いたいと思います!

クマ・トモ

クマ・トモ