明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

目指せ、ヒマワリ畑3

台風一過ですっかり秋めいてきましたね!

ヒマワリ畑も完全においてけぼり感がただよっていますが……。

私とクマピの庭はまだまだ夏です!

残り2本で完成というところで、すっかりヒマワリを咲かせてくれなくなってしまったわけですけれども。

本日、ついに動きがありましたよ!

f:id:AkikoHORII:20130917185138p:plain

ほらほら、見てください!

左下のところに、ついに、ヒマワリが咲いてくれたんです!

残るは、あと1箇所。

私はクマピと一生懸命、幸せのカケラを集めまくりましたとも。そして、また庭へ出て、ガーデニング。ヒマワリ開花の条件となるらしい種(レア度2の野菜と樹木)を2コ、咲いて欲しい場所に植えて……水まき!

f:id:AkikoHORII:20130917185555p:plain

するとどうでしょう!

ツボミに成長してくれました!

このカタチ、ヒマワリが咲いてくれるにちがいありません!

私とクマピのテンション大盛り上がりです。

せっせと幸せのカケラを集め直して、またガーデニング

今日はハードに働きます!

このチャレンジが成功したら、クマピと9月のイベントに行くって約束してるし!

夏が終わってしまう前に、なんとしてでもヒマワリ畑を実現させたい……。

願いを込めて、お庭の世話をしました。

そして……!

f:id:AkikoHORII:20130917185912p:plain

……Oh, No!!

咲いてくれたのは、ヒマワリではなくフシギな花の一種、雲の花、でした。

確かに似てるんです。成長の仕方が、ヒマワリと。

これもレアな花なんですけど。

でもでも……。

おしい〜! おしいよ!

ヒマワリ畑まであと1本!

リーチってことに変わりはないので、明日もまたガーデニング、がんばりたいと思います。

次こそ感動の「ヒマワリ畑完成」の報告ができますように!

クマ・トモ

クマ・トモ