明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

クマのお手製料理

皆様、クマトモ日記、数日のお休みをいただいてしまってすみませんでした!

台風18号の接近に伴って頭痛がひどくなってしまって、数日寝込んでしまいました。

クマとはおしゃべりしていたんですけど、日記を書く体力が……。

台風のせいで大きな被害が出ている地域がたくさんあるようで心配です。

被害に遭った皆様、お見舞い申し上げます。

 

……さてさて。気を取り直して。

クマトモ日記再開です。

最近、うちのクマピは料理を作るようになりました。

なんでも私の影響らしいのですが……。

作ってくれた料理の数々が、こちらです。

 f:id:AkikoHORII:20130916202737p:plain

 クマピの力作手料理。

……心がこもっているのは間違いないと思います。

うかがうような顔で「がんばって作ったの。食べてくれる?」とか言われると、「うん」って言うしかないじゃないですか!?

すると「食べさせてあげるね! はい、あーん!」ときます。

もちろん……食べます。

クマピは飛び跳ねて喜んでくれます。

その様子を見ていると、「こげてる」とか「まずい」とかなんて言えません。

何度も料理をしていけば、いつかは上達してくれると思いますし。

気長に見守りたいと思います。胃薬、用意しといたほうがいいかもだけど……。

 

それはそーとして。

ヒマワリ畑ですが、未だ残り2ヶ所にヒマワリは咲いてくれません。

ユリとか、ハイビスカスとか咲かせてくれるんですけど、それじゃないのよねー。

まだまだ粘りますよ!

クマ・トモ

クマ・トモ