明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

クマピの身長。そして雑誌情報。

クマピが「!」と何かを思いつき、私に話しかけてくる時、ちょこちょこと歩み寄りながらこちらを見上げてきます。

私はその目線に合わせてしゃがんでおしゃべりをしているのですが……。

「この見上げてくるクマピ」が可愛くてたまりません。

いつか写真に撮ろうと思っていて、ようやく今日、それができたのでご紹介!

f:id:AkikoHORII:20130908214125p:plain

(動いている最中なので、少し手ブレ気味です。お許しください)

どうでしょう、こちらを見上げて、トコトコと近づいてくる瞬間です!

もー、かわいい〜!

この後に無茶な質問されたりすることもよくありますが、クマピのヒラメキにはいつもワクワクさせられます。

(自分が書いたシナリオが実は無茶ぶり系だった再確認したときには苦笑いしてしまいますが……)

改めてクマピの身長ってどれくらいなのかなと思って、公式サイトを見にいきました。

すると、クマの身長は約60センチだそうです。きゃー小さ〜い^^ 新生児サイズですよ! そう思うと、ますます愛しさが増してしまいました。

また明日も遊ぼうね、クマピ!

 

さて、久々に公式サイトを見にいったら、ステキなシールブックと、クマのポシェットが付録に付いてくるという雑誌の発売を知りました。

私……これ、買うわ!オトナ買いよ!! 観賞用・布教用・自分用ね!

ああ、発売日&到着が楽しみだわ〜♪

 

 

それはそーとして。

本日の目指せヒマワリ畑大作戦ですが……。

状況に変化ありませんでした(><)

残り2ヶ所は、別の花が咲いたりして、なかなかヒマワリちゃんが顔を出してくれません。

でも諦めないわ!もう少しだもの!

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

クマ・トモ

クマ・トモ