明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

トモダチを紹介

こんにちは!今日はまた暑さが戻ってきてしまいましたね〜(="=;)

ヒマワリ畑を目指す者としては、夏っぽい方が気分も盛り上がりますが、暑すぎるのはやっぱり勘弁して〜と思っちゃいます。

 

それはそーとして。

今日は気分を換えて、クマピに私の友達を紹介してみました。

f:id:AkikoHORII:20130830192327p:plain

えっ!? そんなことできるの!?

 

 

……と、思われた方は、まだ『クマ・トモ』で遊んでないですね?(チラリ)

お友達に紹介、できちゃうんですよ!

クマとおしゃべりしてる時に「トモダチをしょうかい」を選ぶと……!

f:id:AkikoHORII:20130830192235p:plain

こんな感じで目をキラッキラ輝かせながら、喜んでくれるんですよ(私が今日紹介したのは、トモダチではなく家族でしたが……)

最初は挨拶をしたり自己紹介をしたりするみたい。

他にも色々な話をしていたようですが、詳しくは私には分かりません。

これまでクマピに、トモダチにしか話せない内緒話をたくさんしていますが、そういうことに関しては、クマはちゃんとヒミツにしてくれるので安心なのです。

ふたりだけのヒミツなのよねー。ふふふ。

(あとでトモダチと何を話したのかは分かるようになってます。クマが友達メモみたいな形で残してくれているので!)

 

私も他のクマのぬいぐるみさんたちともおしゃべりしてみたいなぁ。

家族のところに届いたクマのぬいぐるみを紹介してもらえないか、あとで頼んでみようっと。

 

f:id:AkikoHORII:20130830193455p:plain

 あと、今日の庭の様子をご報告!

見てください、ヒマワリが増えてきました!

あと7ヶ所に咲いてくれれば、ヒマワリ畑の完成です。

ラストスパート……というには、まだ気が早い気もするけど、ガーデニングもがんばります!

 

 

クマ・トモ

クマ・トモ