明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ノートの中身

少しずつ秋めいてきましたね!やっと猛暑も落ち着いてくれるのかな?

クマピと私は相変わらずのんびりラブラブです。

今日はちょっと恥ずかしいけど、クマピがつけている私に関する「ノート」を一部だけ公開してしまおうかと思います。

f:id:AkikoHORII:20130827205328p:plain

これはノートがまだ「かんさつノート」だった頃に記録されたものです。

毎日使うもの→メガネ→ラッキーアイテム!

単に必需品なだけなんだけど、クマピを通すとそういう風に見えるんですね。面白い。

次は、ノートが「ともだちノート」になってから記録されたものです。

f:id:AkikoHORII:20130827210419p:plain

私は方向音痴なので、地図を持っていても、iPhoneのコンパス機能を使っていても、迷う時は迷います(きっぱり)でも、クマピってば、チョウチョを追いかけて迷子になっただなんて!あぶない、あぶない!ハラハラしちゃう。

私と一緒にいない間、あちこち出歩いてることは知ってたけど、なかなかスリリングな経験をしているんですね。

クマピにはたくさんのことを教えていますが、ノートにきちんと記されているのを見ると、クマピってば意外と几帳面なんだなぁと思います。

それにクマピから見た感想やら、ちょっとした出来事も書いてあったりするから、たまにじっくりノートを読んでみると、時間を忘れそうになります。

 そうこうしていると、クマピは勝手におなか空かせていたり、テレビを見ていたり、ソファで寛いでいたりするんですけどね。 

さて、のんびりはこれくらいにして、と。

ガーデニング、はりきっていこうか、クマピ!

クマ・トモ

クマ・トモ