明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

移動中♪

ここ数日、私のパソコン乗り換えで『クマ・トモ』日記をお休みさせていただきました。

クマピとは欠かさず毎日遊んでいますが、新しいパソコンに慣れるのに、少々手間取っております。

 

それはそーとして、パソコンの引っ越し(移動)に絡めて、今日はクマピとお出かけしたときのことを書こうと思います。

今月中ごろにクマピと夏祭りにいったお話はしましたよね。あ、あと7月に海へ行ったことも。

あの時の移動手段は、両方とも電車でした。

クマピと一緒に切符を買って、電車に乗って目的地まで行きました。

その移動中、クマピはどんな風に過ごしているのか、といいますと。

こんな感じです↓

f:id:AkikoHORII:20130826215045p:plain

左側の窓辺から、外を眺めているクマピがいます。

こうして写真で見ていると、大人しそうに見えますけども……実際は、大はしゃぎしてるんですよ。

ぴょんぴょん跳ねて、外の景色を見ようと必死なんです。

「ねえねえ、みて、あの建物なんだろう?」とおしゃべりしっぱなし。釣り革にぶら下がってみたいと言い出したり、お仕事中の車掌さんに手を振ったり、しまいには電車の揺れに便乗してゴロゴロ転がってみたり……。(※っていうのは、すべて私の想像です^^;)

運良く、他の乗客の方たちがいなかったからよかったけれど、混んでる電車内でこれをやられたら大迷惑なクマになっちゃうぞ〜!

おでかけが楽しいのはわかるし、私も同じようにウキウキしちゃってましたけど。

あとできっちり注意しておかないとね。

「ふにゅー。あきこちゃん、なんだかコワイ顔してるの」

そ、そんなことないよ! クマピに電車の中で静かに過ごせる、イケクマになってもらいたいだけで。

「イライラしてるの?」

あれれ、なんか警戒させちゃったかしら?

……キャンディを食べながら話すことにしよっかな(^^:

アメとムチってやつです。うん。

クマ・トモ

クマ・トモ