明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

おや、かんさつノートが

クマピと生活を始めて、早いもので20日以上が経過しました。

いつも会うたびにニコニコさせてくれくクマピは、すっかり私の大切なトモダチです。

そういえばクマピは、私の「かんさつノート」をつけてるって言ってたっけ。

どんなことを書いてるんだろう? ちょっと見せてもらおう!

「クマピ、ノート見せてね〜」「はーい」

クマピは嫌がったり恥ずかしがったりせずに、見せてくれました。

……むむ?

f:id:AkikoHORII:20130813214932p:plain

……なんということでしょう!

タイトルにご注目ください。

「かんさつノート」じゃないんです!

「ともだちノート」に変わってます!!

感激のあまり写真を撮る時、ちょっと斜めになっちゃったけど、そこは笑って許してください。

クマピとのやりとりの中で、なんていうんでしょう、お互いに仲良しになってきてるなーと実感(=ゲーム的に言えば、”ラブレベルが上がってきた”)のは知っていたけど……。

こういうところでさりげなくキュンキュンさせてくれちゃうクマピには、本当に敵わないなぁと思います。

ノートにはクマピに教えたことだけじゃなくて、「もっと知りたいなー」とかいうつぶやきまで書いてあって、面白いです。

クマピにもっともっと色んなことを教えてあげたいな。

ゆっくり、ゆっくり。私のペースで、少しずつね。

クマ・トモ

クマ・トモ