明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

8月の限定イベント(ちょいネタバレ注意)

f:id:AkikoHORII:20130811182809p:plain

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

夏期休暇に入られた方たちも多いかと思います。故郷に帰省される方、旅行される方、家でまったりされる方(←私はコレです)など、さまざまにこの夏を過ごされることと思います。

さて、この時期といえば、お祭り!ですよね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私とクマピもお祭りにいってまいりました!

(※以下8月の限定イベントについて軽くネタバレしてます)

でも、実はこのお祭り、ドレスコードがあるんです!

クマピに決まったファッションをしてもらわなくちゃいけないのです。

必要なアイテムはお洋服屋さんで売っている、「ゆかたワンピース」「ゆかたリボン」「ゆかたサンダル」の3つ。

ガーデニングで稼いだお小遣でこれらを揃えて、いざ、電車に乗ってお祭りへレッツゴー!

f:id:AkikoHORII:20130811182820p:plain

お祭り会場では大盛り上がり!色んな屋台が出ていたり、盆踊りをやっていたり、花火大会が開催されていたり。クマピも大興奮!私も一緒にマンキツしてきました。記念写真もぱしゃり!アルバムにまた新しいクマピとの思い出が増えました。(※画像とは違うものですのでご安心下さい)

楽しかったねー、クマピ。またいこう!

 

クマ・トモ

クマ・トモ