明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

ホットケーキ♪

「おなかへったよ、ホットケーキ食べたいな」と顔を見るなり催促されました。

なので、リクエストにお応えして、クマピの今日のごはんはそれに決定!

(実際、今日の私のおやつもホットケーキでした)

早速、キッチンへ。

f:id:AkikoHORII:20130802200254p:plain

クマピはいつもの定位置、カウンターの上に乗って、私の手元をじーっと見ています。

あんまり凝視されると、ちょっとやりづらいものが(苦笑)

牛乳と卵とホットケーキミックスをボウルにいれて、手際よく(?)まぜまぜ。

クマピは泡立て器に注目していたのか、気がついたら目を回していました。

もう〜、そんなところもかわいいんだから〜。

焼き立てホカホカのホットケーキが完成。

クマピは私の手からフォークを奪い取る勢いで完食しました。

「食べさせて」と甘えておきながら、それか! 美味しく食べてくれるならそれでいいんだけどね(苦笑)

明日は何を作ってあげようかな?

クマ・トモ

クマ・トモ