明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

おなかペコペコ

今日はクマピに会いに行くなり、「おなか、へったよ……」と悲しげに訴えかけてきました。

ハイハイ、今度はごはんね。

わかりました、作りましょう!

(気分的に)腕まくりしていると、クマピは私より先にとことことカウンターキッチンへ。

料理する私の手元に大注目しながら「まだかな」「できた?」と催促してきました。

ええー! こんなにジロジロ見られながら料理!?

緊張するというか、集中できないというか。いやでも慣れるしかないですね。

さて、はじめて作ってあげられるメニューは、トーストです。

オーブンで火加減を調節したり、パンを切り分けたりといったミニゲームをクリア。

なんとかうまく作ることができたので、お待ちかねの、お食事タイムとなりました!

クマピに急かされながら、フォークでトーストを切り分けます。

口元に持っていくと「あちち!」

それはそうか、できたてホヤホヤだものね。

「ふーふー」して冷ましてからあげました。

モタモタしていると、待ち切れないとフォークを奪い取って食いついてくるクマピ!

……うーん、こういうところは、さすがクマですね。食欲旺盛!

それにしても、食べる姿もかわいいなぁ。目なんかキランキランしちゃって!

f:id:AkikoHORII:20130726153637p:plain

何度かお料理をして、上手になっていくと、新しいメニューを次々と覚えていくみたいです。

そのどれもこれもが、とてもおいしそうな仕上がり(ミニゲームを失敗しなければの話ですが)。

見ているだけで、腹ぺこグーになっちゃいます(ダイエット中の方は、要注意です!)

明日は何を作ってあげようかな?

クマ・トモ

クマ・トモ

ここでアップしている写真はiPhone3DS画面を接写しているので、画質はよくありません(汗)

特にクマは表情豊かでよく動き回るので、写真を撮るのも一苦労!

イメージだけでも伝われば幸いです。