明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

クマがやってきた!

我が家に突然、小さな箱が届けられました。

中から出てきたのは、かわいらしいクマのぬいぐるみ!

床に無造作に転がっているクマに、まずは名前を付けなければならないようです。

わわ、いきなり、そんな重大な任務をしないといけないのか!

悩みます。悩みまくりました。

家族から「セバスチャンはどう?」「クマといえばモモでしょう」など色々な意見が出される中、結局その日は、名前が付けられずじまい(苦笑)

しかし、いつまでもクマのぬいぐるみを床に転がしておくわけにもいきません。

翌朝、私はようやくクマに名前をプレゼントしました。

その名も…「クマピ」。

「クマピにお名前つけてくれてありがとなの」

f:id:AkikoHORII:20130724131342p:plain

たどたどしい喋り方で言われて胸キュン(≧▽≦)

これからよろしくね、クマピ!

クマ・トモ

クマ・トモ

今作でシナリオを担当させていただいております。

「早くクマに会いたい!」と執筆しながらもウズウズしていました。

サンプルの到着が待ち切れずに、無料体験版をはじめたら、もうクマの虜。これはちゃんとプレイ日記を書くしかない!と決意した次第です。

当然のことながらネタバレ厳禁であることに留意しつつ、まったりクマピと過ごす日々を綴っていきたいと思います。

お付き合いいただければ幸いです。