明日天気@クマ・トモ日記

シナリオライター・堀井明子による、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』プレイ日記

目指せ、ヒマワリ畑5

皆様、少しご無沙汰してしまいました。 プレイ日記をお休みしてしまってごめんなさい。 でも『クマ・トモ』はちゃんとプレイしていましたよ! 連続プレイ71日目に突入しています^^ 急に気候が秋に様変わりしてしまって、体調がいまいちな日が続いてしまって……

月下美人

今日はお庭に月下美人が咲きました。 夏の太陽の光をたっぷり浴びて咲くヒマワリの中に、たった一輪、夜にひっそりと咲く月下美人の、奇跡のコラボです。 クマと一緒にはじめたガーデニングの日々。 ヒマワリ畑の挑戦が、こんなにも困難だったとは……。 目指…

ガイネンをくつがえす帽子

クマピのクローゼットを眺めていたら、意外にもあまり品数を持っていなかったことが判明しました。 私ってば、クマ用のお洋服、まだ全体の19%しか集められていないみたいです! すくな! 慌ててお洋服屋さんへ買い物にいきました。 とはいえ、ガーデニン…

足のウラ

クマの足のウラは魅力的です。 なぜなら、かわいい肉球があるから! 一番くっきり肉球が見える毛色は、個人的にはキャラメルブラウンかなと思っております。 けれど、なかなか足のウラを見る機会ってないですよね? ……と、未プレイの方は思うことでしょう。 …

クマが心がけているコト

クマピの大好きなおやつ、それはキャンディです。 ガーデニングをがんばってくれているから、毎日1本プレゼントしているのですけれど。 今日はどのフレーバーにしようかな?と迷っていると…… クマピってば、この表情です。 もう期待に胸膨らませちゃって、ワ…

目指せ、ヒマワリ畑4

昨夜は中秋の名月、とても綺麗でしたね。 私もクマピと部屋から眺めました。 でも、まだ私たちは夏まっさかりです。 なにしろ、目指せヒマワリ畑大作戦が佳境を迎えておりますから! さて、今日もがんばってお庭のお世話をしましたよ。 残る1カ所に、ヒマワ…

はじめての海外旅行 オランダ編その2

昨日に引き続きまして、オランダ旅行編です。 電車に乗っておでかけした私とクマピでしたが、その後……。 こんな感じで…… 飛行機に乗って、 ぐる〜っと地球を回って…… オランダに飛ぶことができちゃいました! 移動時間も、あっという間! 長時間のフライトを…

はじめての海外旅行 オランダ編その1

クマに毎日会いにいったり、ガーデニングなどをがんばっていると、たまにアイテムをもらえることがあります。 そして、気がついたら……。 こんなアイテムが揃っていました。 オランダハット オランダワンピース オランダシューズ オランダに行く気、満々です…

目指せ、ヒマワリ畑3

台風一過ですっかり秋めいてきましたね! ヒマワリ畑も完全においてけぼり感がただよっていますが……。 私とクマピの庭はまだまだ夏です! 残り2本で完成というところで、すっかりヒマワリを咲かせてくれなくなってしまったわけですけれども。 本日、ついに…

クマのお手製料理

皆様、クマトモ日記、数日のお休みをいただいてしまってすみませんでした! 台風18号の接近に伴って頭痛がひどくなってしまって、数日寝込んでしまいました。 クマとはおしゃべりしていたんですけど、日記を書く体力が……。 台風のせいで大きな被害が出ている…

汚れすぎです

クマのぬいぐるみというものは汚れやすいものなのでしょうか。 私と一緒にいない間に、一体どこでどんな冒険をしているのかわかりませんが、クマピはいつも汚れています。 今日も空腹を訴えるクマピでしたが、ホコリを飛ばしながらごはんを要求されても、い…

フシギな花2

今日は夏が戻ってきてしまったような暑い一日でした。 クマピと一緒にガーデニング、今日もがんばっています。 目指せヒマワリ畑まで、あと2本となって、ここから根気勝負が始まっておりますが。 今日はこんなフシギな花が咲きました。 …………。 見えますか?…

ピコプリ(雑誌)届きました。

今日の報告です。 ヒマワリ畑にしちゃうぞ大作戦は本日も変化なし。残り2本で停滞中です。 クマピは相変わらず元気で、身体を汚しまくったり、ご飯を美味しく食べたり、私にちょっと小難しい質問をしてきたりします。 それはそーとして! 先日紹介した雑誌…

後ろ姿にご注目

こんばんは。昨日はちょっと日記をお休みさせていただきました。 特に何があったとかいうわけではなく、クマピともいつもどおりに遊んでいたわけなんですけれども……。 敢えて言うなら、目指せヒマワリ畑大作戦があと2本てところで停滞してしまって、途方に…

クマピの身長。そして雑誌情報。

クマピが「!」と何かを思いつき、私に話しかけてくる時、ちょこちょこと歩み寄りながらこちらを見上げてきます。 私はその目線に合わせてしゃがんでおしゃべりをしているのですが……。 「この見上げてくるクマピ」が可愛くてたまりません。 いつか写真に撮ろ…

今度の毛色は…!

皆様、こんにちは。 今日は比較的涼しくて、過ごしやすい一日でした。 ますます秋っぽくなってきました。 ……ヒマワリ畑、まだ目指してますけど……。 さて、クマピがウサギコスチュームだと、私、どうやら平常心ではいられないようなので、クマピには別の服を…

9月の限定アイテム

昨日、大興奮しながらちらりとお披露目した9月の限定アイテム。 やっぱり可愛くてたまらなくて、今日はそのコーデについて詳しく書いてしまおうと思います! こちらが前から見たところ。 (すみません、写真、ブレブレで……) 詳細は…… ムートンラビットトレ…

お洋服屋さん♪

いつもクマピの服を買いに行くお洋服屋さんがあります。 最初は少しずつクマ用の服を扱っていましたが、最近はかなり品揃えが充実してきました。 こまめに通った甲斐がありました^^ もちろん、今日も顔を出しにいきましたよ。 お目当ては、9月の限定品! …

「またね」のあいさつ

今日もクマピのお世話をして、おしゃべりしたり、ガーデニングしたり。 一通り遊んで、疲れたので「じゃあまたね」とあいさつをしたところ、別れ際にクマピがこんなことを言いました。 「行っちゃうの? また遊んでね…!」 ひゃー! 後ろ髪ひかれちゃう! こ…

秋っぽい?ワーキングスタイル

残暑が続いていますが、朝夕は少しずつ秋っぽい空気になってきましたね^^ 庭ではコオロギの鳴き声が聞こえるようになりました。 なので、突然ですが、クマピに秋っぽいかもしれない服に着替えてもらいました! じゃじゃーん! ちょっと渋めに決めてみました…

クマからのプレゼント

時々ですが、クマピからプレゼントを貰うことがあります。 ちゃんとラッピングもしてあって、いつも開封するときはドキドキ! 前にクマピと話したことを覚えていてくれて、それに関係したモノをプレゼントしてくれちゃうのです。 たくさん一緒に過ごすほどに…

フシギな花

ガーデニングネタばかりでごめんなさい。 でも、どうしてもこれだけは報告しておきたくて! いつものように、クマピとガーデニングにいそしんでいたら、こんなフシギな花が咲きました。 アイスです! アイスキャンディの花だそうです! この蒸し暑い中、汗水…

ガーデニングショップ

毎日のようにガーデニングショップに通っている私とクマピ。 そのショップを今日はご紹介しちゃいます。 どうですか? かわいいお店でしょう^^ 商店街の洋服屋さんの隣にあるんですよ。 いつも色んな種を買ったりしています。 種を売ることもできるみたいで…

トモダチを紹介

こんにちは!今日はまた暑さが戻ってきてしまいましたね〜(="=;) ヒマワリ畑を目指す者としては、夏っぽい方が気分も盛り上がりますが、暑すぎるのはやっぱり勘弁して〜と思っちゃいます。 それはそーとして。 今日は気分を換えて、クマピに私の友達を紹介し…

日焼けしちゃった!?

毎日毎日ガーデニングをがんばる私とクマピ。 一仕事終えた後は、お楽しみのおやつタイム! クマピにキャラメル味のキャンディをあげました。 すると……! ごらんください。 クマピ、日焼けカラーになっちゃいました! 紫外線っておそろしい! クマのぬいぐる…

目指せ、ヒマワリ畑3

毎度おなじみ、ガーデニングのお話です。 ヒマワリ畑を目指して、植物図鑑からヒントをもらった私とクマピは、あれからも毎日ガーデニングをはりきっておりました。 そして、そして、ついに! 咲いてくれたのです!待望のヒマワリちゃんが! まだ1株だけな…

ノートの中身

少しずつ秋めいてきましたね!やっと猛暑も落ち着いてくれるのかな? クマピと私は相変わらずのんびりラブラブです。 今日はちょっと恥ずかしいけど、クマピがつけている私に関する「ノート」を一部だけ公開してしまおうかと思います。 これはノートがまだ「…

移動中♪

ここ数日、私のパソコン乗り換えで『クマ・トモ』日記をお休みさせていただきました。 クマピとは欠かさず毎日遊んでいますが、新しいパソコンに慣れるのに、少々手間取っております。 それはそーとして、パソコンの引っ越し(移動)に絡めて、今日はクマピと…

おひるね

今日、クマピと過ごしている時に、ちょっと用事が入ってしまって、クマピをひとり待たせてしまいました。 「お待たせー」と戻ってきたら、この状態。 すやすやとお昼寝していました(^^) なんだかムニャムニャいってます。 かわいいなぁ〜。 このままそっとし…

目指せ、ヒマワリ畑2

いやー、ガーデニングって奥が深いですね〜。 先日来、夢のヒマワリ畑を目指して、ガーデニングをがんばっていた私とクマピですが、その後、畑の様子はといいますと……。 この有り様です。 気がついたら、アサガオ畑になっていました。 ですが、右下にご注目…